ボルダリング&アウトドア仲間募集 | 社会人サークルで一緒に楽しみながら運動する習慣を身につけませんか?

無営利で利害関係のない優良な参加者を集める為、サークルの運営者には、当サイトや動画に使用する音楽等にかかる費用や維持の他、皆さんの想像以上に何十倍もの労力や時間がかかっています。
その為、当サイトでは参加者の皆さんが自費のみで参加出来るようサイトの広告収入やアフィリエイトで賄っていこうと考えています。どうかご理解のほうよろしくお願いいたします。

目次

☆サークル案内☆

【スノボサークルAOZORA】は、冬のスノボをメインに、様々なアウトドアやアウトドアスポーツを、皆で協力し合いながら一緒に挑戦出来るサークルです☆

女性は初心者~中級者多数☆
男性は中級者~上級者多数☆
パーク・グラトリ・フリーラン・カービング等様々なメンバーが在籍☆

イベント開催地やイベントの模様等の詳細はHPのトップページへ☆


静岡県発祥のサークルですが、スノボを始め県外でのイベント多数な為、
静岡・山梨・神奈川・東京都他全国の参加も大歓迎☆


サークルの詳細・参加条件は、トップページのサークルQ&Aに全て記載してありますので、応募前に必ずご確認・ご納得いただいた方のみ応募フォームよりご応募して下さい☆
※参加規定は予告なく改定する場合があります。


なお掲載している写真や動画は、参加者の事前の許可の元、個人情報に厳重に配慮しており、著作権で守られています。
(詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。)



InsInstagram・X・YouTube・TikTokのフォロー大歓迎です☆
フォローしていただいたからといって、こちらからフォローバックやメッセージを送ったり、サークルの勧誘活動を行ったりする事は一切ありませんのでご安心ください。
※正式なサークルメンバーでアカウント持っている方だけのフォローバックとさせていただいています。

☆イベント記事☆

※投稿記事はサークル未加入の方に向けて、当サークルの活動がどのようにして行われているのか雰囲気等を参考にしていただく為、過去のイベントをランダムにアップしている為、時系列はバラバラとなっています。
運営者自身が多忙により、その点ご了承ください。


ボルダリングのイメージ動画です☆
参考にして下さい☆

今回は、今まで仲の良いサークルメンバー達とイベントないし個人的に誘って、様々なボルダリングジムに行った時の写真いっぱいあるので、そのうちの一部を軽くご紹介します♪(´▽`)

大人数でのイベントの模様は、下の記事をご覧ください☆👇

この5人で映っている写真は(一人見切れてしまってますが^^;)、初めてボルダリングイベントと称して人数を集めて開催した時のものです♪(´▽`)
注意※この写真では凄い近距離で5人並んで映っていますが、あくまで写真を撮る時だけの一瞬のものです。
ちゃんと登る時は危ないので、自分だけではなく他者の方の安全上の理由から1エリア1人という風にちゃんと距離を取って登るようお願いしますm(_ _)m



色んなボルダリングジムにメンバー達と一緒に行ったので、いったいどのジムに行った時の写真なのか忘れてしまいましたが静岡市駿河区にあるボルダリングジムなのは間違いないです(クライミングジャムではないです)笑^^;
駿河区いくつかありますよね☆



静岡市内はボルダリングジム結構ありますが、同じ初心者レベルでもジムによっては難易度に少し差があり、私もそのうちの四か所くらいしか行った事ないので、行った事あるところだけの話にはなりますが、
静岡市内のジムは他のジムであまり登れなかった人でも登れるレベルの所が多いイメージなので、イベントにも使いやすいですし、運動音痴さんにもおススメです☆



大体一定数以上の人数を集めてボルダリングイベントやる時は、当サークルの場合、メンバーの移住地が西は浜松~東は伊豆や三島等と本当に幅広いので、たいてい一番遠いメンバー達を基準にその中間地点にあたる事が多い静岡市内のボルダリングジムになるのですが、
実はボルダリング自体は、この写真のちょうど1年くらい前の春にメンバーと一緒に初めて行った時にはまったのがきっかけで、色んなメンバー達やサークルとは何の関係もない友達を誘ってしょっちゅう行っていたのですが、人数集めてイベントにしたのはボルダリング始めてから1年後ですね^ ^
仲の良いメンバーとなら少人数でも全然楽しいので、イベントにするとか別に考えていなかったのですが、
それをきっかけに上記の記事のようにたまに人数を集めてやるようになりました☆

サニーロック富士店にてその1

こちらの写真は富士市にある
サニーロック富士店でボルダリングした時の写真です♪(´▽`)
これも別にイベントというわけではなく仲の良いメンバーと誘い合って一緒に行った時の写真ですね^ ^
サニーロックは富士店と沼津店があり、すっごく人気のあるジムなので週末しか行った事ないですが、日中はいつも混んでるイメージです☆
お1人でいらっしゃる方も男女年齢問わず多く、お子さん連れでいらっしゃる人も多いです☆
特にこのジムに来ていつもビックリするのが、このジム、凄いキッズがいっぱいいるんです!!w(゚Д゚)w

小学低学年くらいの子とか、大人と比べて身長もリーチも全然違ってどーやって登るの!?って感じなのに、そこいらの大人よりスイスイ登るんですよ!?

サニーロック富士店にてその2

こちらもサニーロック富士店です☆今度は女子会ですね☆
女子同士でしか話せないあんな事やこんな事、、、いっぱいありますよね♪(´▽`)
話す内容は内緒です笑


ちなみに、大人数のイベント時はチェーン店で焼肉とかに行きましたが
(写真を取り忘れたのでないですが。
私が写真撮るのはあくまでサークルの宣材写真の為に撮るのであって、別に写真を撮るのが趣味なわけじゃないので、そんないつもいつも写真取ってられないです💧)
メンバーと一緒にボルダリングする時は、私の趣味でオシャレでリーズナブルなランチ出来る場所に一緒に行ったりすることが多いです♪(´▽`)

例えばこんな店とか👆

変わり種で言えばこんな店とか👆
これはまた別の女性メンバー達とボルダリングした時についでにランチに選んだお店です♪(´▽`)
ちょっとこれは変わり種にあたるランチですが、左上に店名が書かれていますが、オシャレなキャンプ用品等も店内で売っていて、キャンプやアウトドアをガチで好きな方が好みそうなお店です☆
時間帯が良かったのか、運良くギターの生演奏も聞けて店内にいながらキャンプに行ったかの気分になれましたね♪

これもまたまた別のメンバーと行った時のランチですね☆
場所どこだったか。。本当に色々なオシャレなお店を事前にリサーチしてメンバーと行っています♪

こっちはまたまた別のメンバーと静岡市内で。
ディナーなのでちょいとゴージャスにいってみました☆

ちょっと脱線しましたが、こちらは
サニーロック沼津店です♪(´▽`)
これも仲の良いメンバーと行った時のものですね☆



ぶっちゃけボルダリングって、本当はいちいち大人数集めてやるものではない気軽なスポーツなので、
女性の方でも年令問わず、お1人で本当にスポーツジムに通う感覚で定期的に通う方もいますし、私も常連の多いボルダリングジムで、メンバーと2人で行った時に、常連の方に話しかけてもらい仲良くなり、その後、サークルとは関係なく別の日に男女問わずその人達と一緒にボルダリングしてついでにご飯も一緒にとか普通にありましたよ♪(´▽`)



「え、男性とも?それってナンパか合コンみたい。。」
と勘違いされたら困るので一応言っておきますが、ボルダリングジムで声をかけていただいた方達も、2人っきりでは一度もないですよ笑



確かに男性ばかりに私一人で行く場合もサークルメンバーやメンバーじゃない方とも少なくなかったのですが、
メンバーは当たり前なのですが、ジムで誘っていただいたサークルとは無関係の方達でも、少なくとも私に声をかけて下さった方は、仲良くなった常連の女性の方といる時についでに仲良くなった方達で、
男女問わずかなりボルダリングをガチで愛する本物の山でもクライミングするようなコアな方達でしたので(⊙ˍ⊙)、
そんな雰囲気ミジンコもありませんでしたけど笑
シューズはレンタル出来るのですが、コアな方達から、他のボルダリングジムや道具に関しての知識を沢山教えてもらいました(私は初心者なので覚えきれなかったのですが^^;)。


まぁ、確かにスポーツジムでのナンパの話はよく聞きますけど、どうなんでしょうね?
私がとても今まで運が良かっただけなのか、ボルダリングジムに通う人は本当にボルダリングしか愛さない人なのかはわからないので、そこは自己判断でお願いします🙇

沼津のオシャレカフェです☆👆

こちらは浜松のボルダリングジムです☆
(ゴメンなさい🙇ジムの名前忘れました💧)
仕事が忙しくてなかなか予定が合わない仲良しのメンバーとも、こうしてたまに予定を合わせて遊んだりします☆
まだまだ他にも色々な人と色々なボルダリングジムに行っているのですが、キリがないのでこの辺で、、、。


👇ボルダリング料金はアソビューを参考にしてね👇
(画像をタップ★)

☆応募フォーム☆

当サークルに是非一度参加してみたい!という方は、
応募前に必ずトップページのサークルQ&A+応募フォームの内容をご確認・ご納得された上でご応募ください









この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次