ボルダリング&アウトドア仲間募集 | ボルダリングイベントIN静岡その2

無営利で利害関係のない優良な参加者を集める為、サークルの運営者には、当サイトや動画に使用する音楽等にかかる費用や維持の他、皆さんの想像以上に何十倍もの労力や時間がかかっています。
その為、当サイトでは参加者の皆さんが自費のみで参加出来るようサイトの広告収入やアフィリエイトで賄っていこうと考えています。どうかご理解のほうよろしくお願いいたします。

目次

☆サークル案内☆

【スノボサークルAOZORA】は、冬のスノボをメインに、様々なアウトドアやアウトドアスポーツを、皆で協力し合いながら一緒に挑戦出来るサークルです☆

女性は初心者~中級者多数☆
男性は中級者~上級者多数☆
パーク・グラトリ・フリーラン・カービング等様々なメンバーが在籍☆

イベント開催地やイベントの模様等の詳細はHPのトップページへ☆


静岡県発祥のサークルですが、スノボを始め県外でのイベント多数な為、
静岡・山梨・神奈川・東京都他全国の参加も大歓迎☆


サークルの詳細・参加条件は、トップページのサークルQ&Aに全て記載してありますので、応募前に必ずご確認・ご納得いただいた方のみ応募フォームよりご応募して下さい☆
※参加規定は予告なく改定する場合があります。


なお掲載している写真や動画は、参加者の事前の許可の元、個人情報に厳重に配慮しており、著作権で守られています。
(詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。)



InsInstagram・X・YouTube・TikTokのフォロー大歓迎です☆
フォローしていただいたからといって、こちらからフォローバックやメッセージを送ったり、サークルの勧誘活動を行ったりする事は一切ありませんのでご安心ください。
※正式なサークルメンバーでアカウント持っている方だけのフォローバックとさせていただいています。

☆イベント記事☆

※投稿記事はサークル未加入の方に向けて、当サークルの活動がどのようにして行われているのか雰囲気等を参考にしていただく為、過去のイベントをランダムにアップしている為、時系列はバラバラとなっています。
運営者自身が多忙により、その点ご了承ください。

当サークルのボルダリングのイメージ動画です☆
サークルの雰囲気等参考にしてください☆

スノボサークルAOZORAは当然スノボサークルと名乗っているくらいですので、冬はスノボイベントのみですが、せっかく仲良くなったのに冬しか会えないとかなんかさみしいですよね苦笑



一つの事に熱中するのも勿論ステキなんですが、世の中には色々楽しそうな遊びは皆さんやった事ないだけでたくさんありますよね♪(´▽`)
ボルダリング、実はサークルメンバーとは人数やイベントとは関係なく実は結構やっていたのですが、ホームページまともに稼働したのは本当に最近の話なんですが、最初の頃にアップしたきり全然上げていなかったので、
(時期的に最近集中してスノボ記事ばかりアップしていたので^^;)
久しぶりにボルダリングイベントの様子を上げてみようと思いますのでお付き合いいただけると嬉しいです^ ^



今回は東静岡駅から車で5分程度の場所にある
「クライミングジャム静岡店」
でボルダリングイベント開催した時の様子をアップ🆙していきたいと思います♪(´▽`)



今回はわざわざ東は伊豆から西は浜松の方までまたもや幅広い地域から参加してくださいました☆
本当にいつもいつも皆さん遠くから当サークルのイベントに参加してくださって本当にありがとうございます!!!
ちなみに初参加の方も3人ほどですが、今回、
ボルダリング自体をそもそもやった事ない人、以前やった事はあっても1、2度程度の方がほとんどでした☆




今回はボルダリングジムに集合する前に食事会をチェーン店の焼き肉屋で開催して、腹ごなししつつ、
初参加の人も、常連同士だけど、まだ交流も浅い人も多かったので、コミュニケーション取ってからボルダリングジムにそれぞれ集合しました♪(´▽`)

ボルダリングイベントの参加者達の模様
ボルダリング初挑戦もしくは数1、2度程度の参加者達

以前から宣言しているのですが、
私自身運動神経は学生時代体育の成績は5段階なら2🦆のアヒルちゃんレベルしかとったことないです笑
ですが、ボルダリングに関しては初心者レベルよりほんのわずかですがそれより上かとは思います^ ^

ま、要はそんな私でも楽しめてしまうくらい手ごろなスポーツだという事です☆



ボルダリングジムには初挑戦の方でも気軽に楽しめるようにインストラクターが常駐していますので気軽に教えてもらえます☆
レベルによって登る岩もわかりやすく表示されていますので、全然難しくないですし、そんなに高いところまで登らないです。多分家の天井よりほんの少し高いくらいのレベルではないかと思います👍
(リード使うとかじゃないエリアじゃないので)



私もサークルメンバーとは個々に色んなメンバーと一緒に行っては初挑戦させてますが笑、
「もう行かない」
と言って次回誘っても行かない人は今のところほとんどいないので、運動音痴でも興味あるなら是非一度一緒に挑戦してみましょう☆
実は全身運動なので体にもメリット高いです☆



利用料金はボルダリングジムによって少し違うのですが、こちらのジムは土日だと、2023年現在は、レンタルシューズ込みで3時間のプランだと1,980円となるようです。
大体皆さん2時間程度でバテますが^^;
平日だともう少し安いですし、レディースでーやメンズデーの日はさらにお得となっているようです👈本当にどこの回し者笑
(初回登録料が1,100円別途かかります)



ボルダリングイベントは大体2時間程度で終了しました☆
初挑戦の人や1、2度程度の経験の人がほとんどですが、皆さん楽しく過ごせていたようなのでまた気が向いたら開催したいと思います♪(´▽`)
ボルダリング以外にもスキュ-バダイビングとか海や空のイベント等2023年はもっと色々なアクティビティに挑戦していけたらと計画中です☆

☆応募フォーム☆

当サークルに是非一度参加してみたい!という方は、
応募前に必ずトップページのサークルQ&A+応募フォームの内容をご確認・ご納得された上でご応募ください

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次