アウトドア仲間募集 | 浴衣DE花火大会イベントIN沼津夏祭り&狩野川花火大会編←静岡・山梨・神奈川・東京都他全国の方大歓迎♪

無営利で利害関係のない優良な参加者を集める為、サークルの運営者には、当サイトや動画に使用する音楽等にかかる費用や維持の他、皆さんの想像以上に何十倍もの労力や時間がかかっています。
その為、当サイトでは参加者の皆さんが自費のみで参加出来るようサイトの広告収入やアフィリエイトで賄っていこうと考えています。どうかご理解のほうよろしくお願いいたします。

目次

☆サークル案内☆

【スノボサークルAOZORA】は、冬のスノボをメインに、様々なアウトドアやアウトドアスポーツを、皆で協力し合いながら一緒に挑戦出来るサークルです☆

女性は初心者~中級者多数☆
男性は中級者~上級者多数☆
パーク・グラトリ・フリーラン・カービング等様々なメンバーが在籍☆

イベント開催地やイベントの模様等の詳細はHPのトップページへ☆


静岡県発祥のサークルですが、スノボを始め県外でのイベント多数な為、
静岡・山梨・神奈川・東京都他全国の参加も大歓迎☆


サークルの詳細・参加条件は、トップページのサークルQ&Aに全て記載してありますので、応募前に必ずご確認・ご納得いただいた方のみ応募フォームよりご応募して下さい☆
※参加規定は予告なく改定する場合があります。


なお掲載している写真や動画は、参加者の事前の許可の元、個人情報に厳重に配慮しており、著作権で守られています。
(詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。)



InsInstagram・X・YouTube・TikTokのフォロー大歓迎です☆
フォローしていただいたからといって、こちらからフォローバックやメッセージを送ったり、サークルの勧誘活動を行ったりする事は一切ありませんのでご安心ください。
※正式なサークルメンバーでアカウント持っている方だけのフォローバックとさせていただいています。

☆イベント記事☆

※投稿記事はサークル未加入の方に向けて、当サークルの活動がどのようにして行われているのか雰囲気等を参考にしていただく為、過去のイベントをランダムにアップしている為、時系列はバラバラとなっています。
運営者自身が多忙により、その点ご了承ください。

沼津夏まつり神輿

夏と言えば浴衣!!!そして花火大会!!!☆
というわけで、
今回は沼津夏まつり・狩野川花火大会イベントを開催した時の模様をお送りします☆



沼津夏まつり&狩野川花火大会は、毎年7月下旬に2日にわたり開催される市街地での花火大会としては東海地方随一の規模だと言われています☆
夏まつりが昼にはもうやっているという事とやっぱり花火大会は場所取り必須なので、
午後の早い時間から沼津駅にて待ち合わせしました♪(´▽`)


今回はドレスコード=浴衣☆
(持っている方・または希望者のみ)


仲の良い常連メンバー達で浴衣持っている人は、否応なしに強制浴衣です笑
でも意外とノリノリなのは知っている(^_<)-☆
出なきゃそもそも浴衣買わないでしょ☆



で、沼津駅で参加者達と顔を合わせたのはいいんです、



が、


沼津駅に現れたメンバーの中に、
事前に浴衣を着てくる約束をしていたはずのとある常連メンバーが、ちょっぴり恥ずかしそうにこそこそ洋服で現れやがりました🤪


私「おま、、、またかよ!ノリノリだったくせに、、、。何、洋服で来てんだ!!!」


メンバーF「いや、ちゃんと持って来てるって💦トイレで着替えようと思ってさ💧だって電車に乗ってくる時、誰も浴衣の人いなかったしさ~💦」



ここで、ん??と思った方。
ちゃんと私のイベント記事を読んでくれている方ですね、ありがとうございます♪(´▽`)
(記事の写真だけバーっと流し見て、記事まともに読んですらない方非常に多いと思いますが爆)


そうなんです。
実は以前、鎌倉浴衣イベントにも参加した男性メンバーが2名ほど参加していたんですが、鎌倉浴衣イベントでも同じようなやり取りしたメンバーでした笑

詳しくはこちらの記事から👇

まぁ、そんなこんなでお騒がせメンバーも無事着替えたところで、夏まつりに繰り出しました♪(´▽`)
やっぱりノリノリじゃねーかよ笑👇

夏まつりに繰り出したメンバー達その1

やっぱり浴衣は最強です☆
皆で着ると雰囲気激上がり♪皆も日本の心もっと楽しも☆
浴衣、勿論生地によりピンキリだけど、普通に安くてもオシャレなのいっぱいあるよ?
扇子もいい味出してますよね♪(´▽`)

夏まつりに繰り出したメンバー達その2

かしまし娘たち♪(´▽`)
沼津の街中を練り歩いていると、コスプレーヤーの方々もいたり、神輿の行列があったりすごく楽しかったです♪(´▽`)

夏まつりに繰り出したメンバー達その3

前回の花火イベント同様、市街地を練り歩きながら、夕方、屋台で食料の調達をしたり、近くのコンビニに行ったり、持って来ていたビニールシートを敷いて場所取りをしたりして花火大会に備えました^ ^



今回は皆さん公共交通機関を利用してきているので、
日が暮れたのと同時に、


カンパーイ☆♪(´▽`)☆

メンバー達と飲み物を片手に乾杯♪

そしていよいよ花火大会の開幕です☆
日が暮れた狩野川にネオンが映っていて非常にオシャレな雰囲気です♪(´▽`)
花火大会の時じゃなくてもデートスポットに最適です^ ^

狩野川花火大会開幕☆

で、そこそこここからでもいい感じで花火が見れていたのですが、途中思わぬアクシデントが、、、。




え、雨!?☔
嘘でしょ!?雨なんて予報出てた!?



いや、なんか記事読んでくれている人や、常連メンバーでこのイベント参加してなかった人がこの記事読んだら、
「またかよ笑!!ホント雨女ですよね笑」
とか、
「ネタですよね?笑」
とか、言われそうだけど、、、。



ネタじゃないから!!(T_T)



結構中粒位の雨が降ってきたので、慌ててメンバー一同荷物をまとめて、
敷いていたビニールシートを片づけて、その場を撤収しようとした直後、



雨☔があっさり止んだという、、、。
帰ろうとした途端止むとか、何それ。。。



まぁ、せっかくなので、もっと近くから花火を立ち見しようと、橋から花火を見る事にしました♪(´▽`)

橋から花火を見ようとするメンバー

前回のイベント同様、写真や動画では上手く撮れなかったのですが、本当はもっといっぱい豪華な花火+オシャレな夜景+水面に映るライトの数々が見れましたよ♪(´▽`)


狩野川花火大会、オシャレな夜景をバックに大規模な花火の数々が見れて大満足の1日でした♪(´▽`)
またそのうち日程が合えばやりたいなと思います☆
勿論その時は浴衣コードでね☆
沼津の街中を練り歩いていると、コスプレーヤーの方々もいたり、神輿の行列があったりすごく楽しかったです♪(´▽`)


帰りは途中までメンバー達と一緒にそれぞれの各駅まで電車の中で談笑しながら帰路に着きました☆

☆応募フォーム☆

当サークルに是非一度参加してみたい!という方は、
応募前に必ずトップページのサークルQ&A+応募フォームの内容をご確認・ご納得された上でご応募ください

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次