静岡・山梨・神奈川・東京スノボメンバー募集 | ブログ漫画・サークルリーダーはつらいよ3

無営利で利害関係のない優良な参加者を集める為、サークルの運営者には、当サイトや動画に使用する音楽等にかかる費用や維持の他、皆さんの想像以上に何十倍もの労力や時間がかかっています。
その為、当サイトでは参加者の皆さんが自費のみで参加出来るようサイトの広告収入やアフィリエイトで賄っていこうと考えています。どうかご理解のほうよろしくお願いいたします。

目次

☆サークル案内☆

☆ブログ漫画☆

改めまして、サークルリーダーのaozoraアヤです☆
社会人サークル興味あるけど、


「どんな雰囲気何だろう」


「馴染めるのかな」


「変な人とかいないといいな」


「なんでこのサークルは規則が厳しいの?緩い方が楽だしいいでしょ」


など、不安な事も多いですよね^^;

参加者の方々に安心して参加してもらう為に運営者の私自身様々な工夫をさせていただいてますが、運営者側からしか見えない部分を連載エッセイ漫画を始める事にしました☆



実際のサークルのイベント時の様子を写真付きで紹介しているサークル日記と合わせて是非ご覧ください☆
👉サークル日記は、トップページからご覧になれます♪(´▽`)


初挑戦で慣れてないため更新頻度はゆっくりになってしまうかとは思いますが、是非社会人サークルに興味を持っている皆さんの今後の参考になればと思います♪(´▽`)

サークルリーダーはつらいよ3-1
サークルリーダーはつらいよ3-2

深夜に応募してくる人時々いるんですけど、常識疑いますね!
後、相手に対する配慮も出来ない人なのかな?って思います。
それともこんな漫画にまでして訴えてるのに、わざと嫌がらせしているのかな?と思います。


普通に自分の立場に立って考えてみて?
見知らぬ人に夜中にたたき起こされて、
「サークル参加したいです!!一緒に遊びたいです!あなたの仲間紹介して下さい!」
っていう人、あなただったらどう思いますか???
こういう些細な事からその人の人間性って現れるんですよね。。。
これが取引先の人だったら契約切られますよ?とりあえず仕事出来ない人なんだろうなって思いますね。
遊びなら何でも許されると思っているのかな?
どんなにいい職業でいい車乗っていても私なら絶対関わり合おうとは思いません、とだけ言わせていただきます。

☆応募フォーム☆

当サークルに是非一度参加してみたい!という方は、
応募前に必ずトップページのサークルQ&A+応募フォームの内容をご確認・ご納得された上でご応募ください

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次